商品解説

座り作業も立ち作業も「エルゴトロン ワークフィットTL」

【コロナ対策特集】健康を意識したオフィスワーク用家具の特徴解説シリーズ。今回のテーマは「エルゴトロン ワークフィットTL」です。

本記事では、オフィスワーク用家具の「エルゴトロン ワークフィットTL」の特徴について、特徴や利用シチュエーションなどのコメント付きで、わかりやすく解説して参ります。

「エルゴトロン ワークフィットTL」特徴解説

「エルゴトロン ワークフィットTL」特徴解説

高さを自由自在に調整でき、なおかつ垂直に上下に動き狭いスペースでも置けます。操作はハンドレバーで最適な高さにスムーズにでき、立ったり座ったりして作業ができて快適で集中しやすくすると効果的です。デスクは頑丈なプラットフォームにすることで極めて安定性が高く、アクセサリーモニターマウントキットでディスプレイを取り付けて見やすくなります。工場出荷時は完全組み立て済みの状態のため、据え付け作業や調整をしなくても使えて便利です。自宅やオフィスの机の上に乗せ、垂直に上げたり下げたりして好みの姿勢で作業ができます。

ワークスペースに置くと限られたスペースを有効活用でき、上げて立ってパソコンを使うと座ったままの状態を回避でき運動不足にならずに済みます。ハンドブレーキレバーがあり最適な高さに調整しやすく、手間を省けて時間を有効活用できて便利です。垂直方向に調整できる高さは38センチになり、立っても座っても快適に使えます。5年保証で検査実証済みのためトラブルがあっても交換してもらえ、不具合が起きても責任を持てるようにしていて安心です。デスク面は重いものを乗せても固定されたままになり、勝手に下に下がる心配がなくて安心して使えます。

「エルゴトロン ワークフィットTL」はこんな方・こんな時に使える

オフィスワークをずっと座ったまま続けると肩や腰の部分が痛くなり、椅子から立ち上がりにくく困るものです。このような場合に立ってすると集中しやすくなり、足腰を動かして運動不足を解消できます。デスクの上に置いてできるため省スペースを実現でき、置く場所がなくて困っているものがあれば下に置くこともできて便利です。最適な高さに調整できるため体の負担を解消でき、快適にデスクワークに集中したいと考えているときに役立ちます。

コロナ禍でも活躍「エルゴトロン ワークフィットTL」

コロナ禍はデスクワークが注目されていますが、ずっと座ったままの状態になるといつの間にか肩が凝って集中しにくくなります。ワークフィットTLは立ってタイピングをすることができ、背筋を伸ばせて快適な気分になり集中しやすいです。また、背筋を曲げたり伸ばしたりすると運動不足を解消し健康に良いため、同じ姿勢にならないように意識するとオフィスワークに集中しやすくなります。デスクワークはどうしても姿勢が固定されやすいですが、高さを変えながらやりやすい方法を探せば能率が上がり効果的です。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP